ジョビィキッズの口コミと評判

ジョビィキッズの口コミと評判まとめ!合格率はどれくらい?

ジョビィキッズは株式会社ジョビィキッズが手がける芸能事務所で、0~18歳までの子役が中心に活躍しています。

 

1999年に設立され、東京校、横浜校、大阪校など全国に展開しています。
2015年現在の在籍数は1000名を超えており、赤ちゃんモデルとして活躍しているお子さんも多くいます。

 

まずはジョビィキッズの評判を見ていきましょう。

ジョビィキッズの口コミと評判

「たくさんの赤ちゃんモデルがいて優れた子役を育てると評判だったのでジョビィキッズのオーディションに応募しました。無料で受けられて、写真・書類審査はなし、有名子役さんたちも参加すると書かれていたので、子役さん見たさもあって、楽しみながら参加しました。 どのように審査するのか気になっていたのですが、オーディション前の無料体験レッスンの様子もしっかり評価されていたようです。 」

 

ジョビィキッズは芦田愛菜ちゃんをはじめ、数々の有名子役を生み出してきた事務所です。
子役としてのスキルはもちろんのこと、情操教育にも力を入れており、単に子役として育てていくだけでなく、お子さんの教育にも熱心に取り組んでいる親御さんたちの間で人気を呼んでいます。

 

ジョビィキッズの悪い口コミ

反対に、このような口コミもみられました。

「子供が6カ月の時にジョビィキッズの赤ちゃん部門に入れました。赤ちゃんモデルとして、おむつモデルや商品パッケージのお仕事ができたらいいなと思ったのですが、登録している赤ちゃんも多く、なかなかお仕事をする機会に恵まれません。3カ月に1度ある親子講座は評判通り有意義なのですが、支払った入会金に見合うかは微妙かもしれません。」

 

ジョビィキッズに登録している赤ちゃんモデルが多いので、入会してもすぐにお仕事が依頼されるというわけではないようです。

 

赤ちゃんモデルとして雑誌やテレビなどに登場させたい、子役として芸能界デビューをさせたい、と願っている親御さんたちにとっては満足いかない場合があるかもしれません。

 

ジョビィキッズの特徴

ジョビィキッズの特徴は、
・設立平成11年
・在籍タレント数1000名(平成27年6月時点)
・オーディション無料(体験レッスン付き)
・0歳から2歳はレッスンなし(3ヶ月に1度の特別講座)
・日本全国に9校(関西は大阪・名古屋)
・芦田愛菜、鈴木梨央、寺田心など有名子役が在籍
といった感じです。

 

オーディション:不定期(年4回程度)
備考:オーディションは関西と関東で2回

 

ジョビィキッズの総評

 

ジョビィキッズ所属の芦田愛菜ちゃんとテアトルアカデミー鈴木福くんが子役ブームに火をつけましたね。

 

その中でも最近は、鈴木梨央ちゃんや寺田心くんなどジョビィキッズからの人気子役も誕生しています。

 

3歳以上からは演技、歌、ダンスレッスンもあるので、将来的にしっかりと芸能界で活躍したいと考えているならジョビィキッズがオススメです。
オーディションが不定期なので、しっかりと公式サイトをチェックしておきましょう。

 

ジョビィキッズの合格率は?

 

あるデータによると、ジョビィキッズのオーディションでは応募者172名中25名が合格したといわれています。
そうなると、ジョビィキッズの合格率は約14.5%で、倍率はおよそ7倍です。

 

数々の天才子役を世に送り出している有名事務所ですから、やはりオーディションに合格する確率は少ないと言えます。

 

ジョビィキッズの費用は?

 

ジョビィキッズの入学金やレッスン費用は公式でも発表されておらず、合格者にのみ開示されるようです。

 

ジョビィキッズの費用を公開された人は、ネットやSNSなどで情報を公開することは禁止されているようで、公にはなっていません。

 

ただし、ネット掲示板では100,000円~150,000円程度だという情報があります。

 

ジョビィキッズのレッスンは?

 

ジョビィキッズのレッスンは「演技」「歌唱」「ダンス」の三項目に分類されます。
子役の育成以外にも子育てメソッドなどが紹介されており、マナーや礼儀も教わることができるようです。

 

ジョビィキッズは創立20年を超える事務所ですが、それ以前にも幼児教室を運営していただけに、レベルの高いレッスン・教育を受けさせることができるでしょう。